行ってきましたよ~

ラブレに来てなかったサークルさんを買う!
うたプリ以外も買う!むん(`・ω・´)という意気込みで行ってきたわけですが・・・

とりま買いたいとこザッと買って、荷物邪魔だから着替えてクロークに預けてからゆっくり回ろうと思ったのに
なんだか時間足りなくて下の階にあったスタスカとかSRXとかのスペースにいけませんでした/(^q^)\why!?
いつも思うけどonlyって時間短いですよね。せめて4時までやってほしい!

・・・まぁ買いたかったとこは買えたし
好きな作家さんにスケブ描いてもらえたので満足です(^▽^*)



遠さんが来れなくなってしまったので一人参加だったけど、
会場に9人くらい友達来てたので全然寂しくありませんでしたwwww
行けば絶対に誰か居るこの安心感^^
乙女ゲの輪素晴らしい^^
かまってくれたみんなありがとうございました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


会場が狭い方だったので、またラブレ2の時のようにコス広場カオスで写メしか取れないフラグかと思いきや、
わりとまったりしてました´∀`
ラブレが異常だったんですね・・・ハハハ

このまったり交流できる感じが好きですラブコレ!
乙女ゲスキーは皆友達、です(´∀`)ノ
次回も行くぞ!


コスはFREECELL表紙の翔ちゃんでした\(^o^)/<間に合った!
先週の日曜にFREECELLを買って、滾って、気付けば作ってましたww
初めて見てから6日でコスというのは私のコス人生最速じゃなかろうか(^ω^)
なんだったんだろうこの衝動は・・・自分でもよく分かりませんwww
とりまアクセ頑張りました!

アタカなっちゃんと3/11に合わせ予定です!わーいわーい楽しみ!

0103-067.jpg

0103-061.jpg

0103-014.jpg
ラブソング☆レッスン3rdお疲れ様でした~!

待機列が風超強くてアタカの帽子が吹っ飛びました。
かじかんだ手でサークル配置図をパンフから切り離そうとしたらまっぷたつに破けました。
そんなこんなで挑んだ3rdですが、今回は広い方の棟だったので
更衣室5つもあるし荷物置き場あるし広場広いしで快適でしたー
前回とえらい違いwwww

ノーマルCPスペースは全然空いてたから快適に買えたし~
翔春がいっぱいうふふうふあは(^▽^*)

あとグッズがどこも可愛くて!いっぱい買ってしまいましたー\(^o^)/
ホントみなさんのセンスに脱帽します!


アヲイのスペースに置かせてもらった那翔ROM販促用ポストカードも
半分くらいお持ち帰りいただいたみたいです
受け取っていただいた方ありがとうございました!


コスはアタカとDebutnoステージ衣装を初出ししてきました!
30分しか広場に居なかったからカメラ調整入れても50枚撮ってないっていうwwww


サクっとうp!

0103-004.jpg
0103-007.jpg
0103-033.jpg
0103-013.jpg




2012.01.21 ラブレ3~
分家で書いてますがこっちでも。

1/29のラブソング☆レッスン3rdで、
お友達のアヲイのグッズサークルスペースに那翔ROMのフライヤー代わりのポストカードを置かせていただけることになりました!

スペース☆D34
サークル★+world

です。もちろん無料なんでラブレ遊びに行く方は是非もらってやってください!
ていうか安いからってあきらかに刷りすぎたんでメモ紙にどうぞどうぞ^^ 

ポストカードはアタカさんが作ってくれましたー

こんなん
1.jpg

コラージュかわいい(^▽^*)



でですねーアヲイの作ってるグッズがどれも超可愛くて全部買ってしまいそうな勢いです(((*^ω^*)))
キャラどーーん!じゃなくて楽器モチーフとかの普段使えるけどわかる人にはわかる的なアイテムばっかりなので
そういうの好きな方は是非。

最近はグッズサークルも多いですねー
私は元々楽器、特にバイオリンとか音符とか楽譜とかのモチーフが大好きで鞄からアクセからボールペンまでそんなんばっかり集めてるので
うたプリのグッズサークルとかまじヤバイです財布ピンチです
ストラップとかどこにそんなにつけるの?って勢いで買ってしまいそうだ・・・

ご本は12月のラブレでガッツリ買ったので今回はそのへんゆっくりまわれたらいいなーと思います


コップレはDebutのステージ衣装作ってるんですけど・・・
間に合ったら・・・いいな・・・いや間に合う間に合う間に合わせるよほんとほんと!

あとトキさんがHAYATO様作るって言ってるけど落とす気しかしない^^

そんなかんじでーす
ラブレ3でぼくとあくしゅ!
・・・です。
那翔ROM分を引いてもまだまだ編集しきれてない分がいっぱいなんですよぉおおひぃひぃ幸せ*^^*

年が明けて久しいですが去年のクリスマスの写真です(^▽^*)←←
あと、ラブレ2で着るつもりがDebut限定版のイラスト公開によりお蔵入りになった軍服を。
1221-781.jpg

20111221-ns2.jpg

↓続きに写真
... 続きを読む
2012.01.11 緋色の欠片
久々にうたプリ以外のカテゴリ更新ですwww


12/04に稲毛海浜公園で緋色の欠片合わせしてきたのをやっと編集しました
年末のバタバタでまだまだ編集できてないのがいっぱいです・・・(^q^)うはぁ

稲毛のイベントには初めて行きましたが、
ほぼ広場入り口の和室に入り浸ってたので海の方とか全然いけませんでしたwwww
私の中で現在 稲毛=和室 ですww
こんど行ったら海行きたいなぁー


1204-my3.jpg

↓続きに写真
... 続きを読む
うたプリサイトの更新をしてたら本家がおろそかになってしまいましたすいません(@_@;
年があけて大分たってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします´∀`


・・・というわけで(?
うたプリサイトにはもう上げた記事でなんなんですが、こちらでも。


新年そうそう、朝っぱらからアタカさんと家の屋上に上って朝日で撮影してきましたwww
まだ薄暗いうちから三脚担いでもぞもぞしてる様は不審極まりなかったと思います
住人の皆様が屋上に上ってこなくて本当によかった(^ω^)

寒いし三脚だしリモコンもないし日の出具合で3分ごとに調整変わるしで大変でしたが
アタカ名カメラマンが頑張ってくれたおかげでステキな雰囲気写真が撮れました


年賀状風^^
f-21.jpg

そんな感じの新年コス初めでしたww




そして、横に貼らせていただきましたが、うたプリサイト用にバナーを作りました~
サイトの方にお持ち帰り用TAGがあるのでもしよかったらサイトにペタっとしてもらえると嬉しいです´∀`

恒例の季節がやってまいりましたよ~
2011年をプレイバック!


【2011年コスプレ総決算バトン】

1.2011年にやったコス全てあげよ!
02/06 スタスカ 錫也(執事)
02/13 緋色3  真弘(覚醒)
03/06 VitaminX 清春
04/10 遙か4  千尋
    スタスカ 梓(冬制服)
04/17 FF4    リディア
    FF6    ティナ
04/24 FF7    エアリス
05/01 コルダ  火原(海賊)
05/15 遙か5  チナミ
05/21 封神   天化
05/22 スタスカ 直獅
06/19 ボカロ  ミク(恋色病棟)
08/17 うたプリ 翔(ST☆RISH)
09/24 うたプリ 翔(Debutジャケット)
09/25 うたプリ 翔(夏制服)
10/01 FF7    エアリス(ウェディング)
10/10 スタスカ 翼
10/16 うたプリ 翔(私服)
10/24 テイルズ リオン
    コルダ  桐也(ポトレ)
10/26 うたプリ 翔(冬制服)
10/29 遙か5  チナミ
11/20 SRX   タクト(ツナギ)
11/23 うたプリ 翔(ペンキ)
12/04 緋色   真弘(天狗)

ここから予定 

12/18 うたプリ 翔(Debutジャケット)
12/19 ボカロ  ミク(恋色病棟)
    (仮)コルダ  香穂子
12/21 うたプリ 翔(Debut/礼服/ドルソン)
12/30 うたプリ 翔(夏制服)
         

ちなみに新作は予定まで含めて11着でした。

見返してみると今年は意外とのんびりしてましたね
7・8月は全然やってないし。
9月後半からがとある作品によってちょっと様子がオカシイだけ^^



2.その中で思い入れのあるコスは?
ST☆RISH!
いつも遊んでる仲良いメンバーでみんな超キャラにハマってて
スタジオのロケーションも良くて
撮りたい写真撮れて
本当に本当に楽しかったです!

あとペンキはいろんな意味で新境地だった

3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?
26回。去年より減ったと思うよ!

4.来年は何回くらい行きたいですか?
回数多くなくていいからスタジオとかでまったり撮りたい


5.今年最後のコスは何をしたいですか?
31日コミケでエアリスで売り子してます~

6.今年コスプレにかけた費用の総額は?
新作も多くなかったしヅラもそんな買ってないし
去年よりは抑えられてる気がするけど気のせいかもしんない

7.今年一番手間のかかったコスプレは?
今年はそんなに大変なモノ作ってないですね
学園物にハマると衣装シンプルww

チナミの防具とか?


8.今年一番愛を注いだジャンルは?
もはや言うまでも・・・wwwww
こんなに短期間に連続して同じキャラばっかやってるの初めてです!

アタカさんとお互いにハマったキャラがシンメだったのがいけない。
「やりたーい(゜∀゜)」「やろー(゜∀゜)」でできちゃうからなぁー
那翔でわいわいキャッキャしてるの楽しいし
翔ちゃん衣装可愛いしキャラ的にもやりやすいし
周りの友達も合わせしてくれるし

来年もまだまだうたプリです^^


9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?
今年っていうか来年にかけてになってしまいましたが
現在進行形だけどROM製作頑張ってます(`・ω・´)
ザクエアはほぼ晄貴さん任せだったから
HTMLってなんぞや?ってとこから勉強してます(^q^)うふふ

完成したらきっと良い思い出になると思うんだ!頑張る!!


10.来年の目標とかありますか?
あと何年続けられるか分からないから
「雪」とか「桜」とか時期ものを撮りたい
誰か雪山連れてってください^^←

11.バトン回したい人&その人へメッセージ
みんな振り返ろうぜ☆
延期になったうたプリ那月&翔ROMですが、
5月のonlyイベント
ラブソング☆レッスン4thで発行することにしました!

やはりやるからにはトコトンやるぞという感じで!
時間の猶予ができたので、今回入れる予定だった衣装にプラスして
さらに新作も入れる予定です(`・ω・´)

特設ブログを開設したので、今後はそちらの方で更新していきたいと思います
http://llltoyboxlll.blog.fc2.com/
バナー作らなきゃな^^;

全力で頑張るのでどうぞよろしくお願いします!

下で色々仕様を発表したばかりで申し訳ありませんが、
C81で発行予定だった那翔ROMを延期させていただきたいと思います

Debutの限定版イラストの公開に伴いDebut衣装の作り直しが決定したことと、
いざ作り出してみたらもうちょっと凝りたくなったというのが大きな理由です



当初はザクエア写真集のついでに
今までの写真をサクっとまとめた自分たち用の記念miniROM程度のつもりで発案したのですが
アタカさんとあーしたいこーしたいと話し合う内に
せっかくだからちゃんと作りこみたいということになり、少しお時間をいただこうと思います。



1月末のラブソング☆レッスン3rdで委託をお願いしているのでそこで初出しにするか、
それともいっそ5月の4thまで延期して追加衣装を入れるか現在検討中です。
近日中に決定したいと思いますがとりあえず
C81では那翔ROMは発行されませんのでご注意下さい
ザクエア写真集は予定通り発行されます


発行予定が決定次第告知しますのでもう少々お待ちくださいませ~!!>_<



2011.12.15 うたプリROM
うたプリROMの大体の仕様が出たのでお知らせします´∀`

「タイトル未定」←ほんと・・・早く決めろという話ですよ(^q^)

☆ROM
SIZE 縦466×700 横800×532
jpeg画像300枚↑↓
動作環境 WINDOWS XP/Vista

収録衣装
ST☆RISH/夏制服/冬制服/music予約特典(ペンキ)/Debut/礼服/アイドルソングジャケ

☆B5ミニポスター6枚綴りorB6小冊子12P

☆携帯待ち受け画像集(仮)

価格 上記全てセットで700円



携帯待ち受けはおまけに~という感じで
何枚作れるかわかりませんが、私達の写真ではなく
イメージ小物やイラストなどで普段使えるものを作る予定です



カッツンカッツンのスケジューリングですが死ぬ気で頑張ります(`・ω・´)


↓編集済みのサンプルをペタリ。
※ROMではもっとサイズが大きくなります
... 続きを読む
